たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

2023年11月号

みなさんこんにちは!なんとか乗り越えた模試の後に現れた、自分で自分に課したラスボス(たろう新聞を書かなければならないという隠しボス)によって瀕死のたろうです。

まず、このページを開いてくださったみなさんに感謝御礼申し上げます。ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

と、いうことでたろう新聞最新号です‼︎

話題のニュースをまとめたり、なぞなぞやめいろを書いて新聞を作ってみました!

記事

岸田内閣支持率 過去最低21%に

 

鉄道news

「水素エンジン」世界初の搭載鉄道車両開発を検討、JR東海

白いロマンスカーVSE 完全引退まであと20日 ついに...

特設サイト;ありがとうVSE!~Special Thanks & Forever~

 

その他

「今日<11/20>は何の日?」

「ちょこっとナゾナゾ(9)」

「おまけクイズ」実は、とっても簡単です。頭を柔らかくしてやってみてねー。

  出典:https://toyokeizai.net/articles/-/419658

 

次回予告

2023年もいよいよ大詰め!12月号2023年12月11日月曜日公開予定。

クリスマス特別号‼︎ 乞うご期待!

※受験前でもあるため、筆者多忙のため公開日が変更になる場合があります。ご了承ください。

 

あとがき

ご覧いただきありがとうございます!今回は、模試の後夜に急いで書いたのもあって、かなり簡単な感じになってしまい、サボりか?と思われるかもしれませんが暖かい目でご覧ください。後、今気づいたのですが、天気予報書くの忘れてました。すみません(汗)。

さて、このたろう新聞を書いていると、普段知らなかった、知ろうともしなかったとてもたくさんのことを知ることができます。すると、普段何気なく過ごしていても世界では、様々なことが起こっていることに気付かされ、とても有意義な時間であるとも思えます。僕を含む多くの人が、情報に日々、密接に関わっているようで、偏った情報しかみていないように思います。ですからたまには、広い視野で、他のことにも目を向けてみてはどうでしょう。このたろう新聞が少しでも皆さんの役に立てたり、また楽しんでもらえると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます!スターブログ村バナー押してもらえるととても励みになります。今後とも、たろう新聞をよろしくお願い致します。

 

こちらも是非!

ありがとうVSE

2023年11月20日