たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

2023年12月号《VSEありがとう!》

お待たせしました!たろう新聞12月号は...

クリスマス&年末特別号です!!

話題のニュースをまとめたり、なぞなぞやめいろを書いて新聞を作ってみました!

今回もさまざまなニュース記事はもちろん、アンケート第3弾も実施!見逃すな!!

⬇︎内容の説明の目次です。※本誌画像は、スクロールしてお読みください。

記事

 ・大谷翔平ドジャースとの契約発表。史上最高10年で7億ドル<野球・メジャーリーグ」 すごすぎて想像がつきませんっ!

 ・「謎の盗難相次ぐ。悪者ぐんだんによる犯行か。」 2年半ぶりの、オリジナルニュースです!

鉄道news

ありがとうVSE!!たくさんお世話になりました。

ちなみにラストランの日は模試が終わった後に成城学園前へ駆けつけました。本当に良い車両でした。

 ・小田急ロマンスカーVSE、10日にラストラン

鉄道ニュースは一旦最終回です。

その他

 ・「天気予報」(神奈川、東京、大阪、福岡)

 ・「ちょこっとナゾナゾ(10)今回はかなり難しいと思います。がんばってー

 ・「今日<12/12>は何の日?」時が経つのは早いものです...。

 ・「ミニめいろ」

 ・おまけクイズの答えわかったかな?

番外編‼︎

 好評につき第3弾!今回はなんと2つ! クラスのみんなにきいてみた!

  「今まででもらっていちばんうれしかったものは何?」

 「クリスマスイブ、何する?」

 (ご協力ありがとうございました!)

※これらの内容はふうんそうなんだーくらいの感覚で、暖かい目でご覧ください。また、そんなことする人いないと思いますが転用などもご遠慮ください。

次回予告

 次号、1月号は

2024年1月15日(月)公開予定!

※受験前でもあるため、筆者多忙のため公開日が変更になる場合があります。ご了承ください。

あの頃はlseにも乗ったなあ。

vseツアーで行った唐木田車庫にて。

ラストラン!

https://mainichi.jp/articles/20231210/k00/00m/040/163000cより

最後までお読みいただきありがとうございます!スターブログ村バナー押してもらえるととても励みになります。今後とも、たろう新聞をよろしくお願い致します。

それでは皆さん、今年1年もお疲れ様でした!良いお年を〜

2023年12月12日