たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

《最後の投稿です》第一部・完結

みなさんこんにちは!本日中学校の卒業式でした。たろうです。

実は、たろう新聞のブログ投稿はこれで100件目なんです。記念すべき100件目ですが、皮肉なことに第一部・最後の投稿となります。

 

 

まず、たろう新聞3月号《8周年記念特別号&最終号》を読んでいない人は今すぐ読みましょう!⤵︎⤵︎

tamayaron.hatenablog.comスターブログ村バナーシェアなどよろしくお願いします。

 

 

 

さて、語りたいことは本誌の方で大体語っているので、たろう新聞第一部完結となった経緯、そしてこれからの動向ををまとめたいと思います。

 

僕・たろうは、2016年3月号 - たろう新聞からたろう新聞の制作、学校等での公開、イベントでの販売、さらに2019年からは当ブログでの一般公開を行ってきましたが、2024年3月4日公開の2024年3月号《8周年記念特別号&最終号‼︎》 - たろう新聞を持って第一部完結とし、8年間に渡る活動を一旦終了しました。

理由としては、

・たろう新聞は、学校での掲示を中心に活動しているため高校という新たな舞台でも掲示できるかが、分からないため。

・高校生になり、作者が忙しくなってしまい、たろう新聞を作ることが困難になってしまう可能性があるため。

・上記の理由などにより、「たろう新聞が完結していない状態のまま、作者がなんとなく作らなくなって、そのままうやむやになりいつのまにか終わっていた」というようなことになることを避けたいため。

・中学生から高校生になることに合わせて、自分の中で区切りをつけるため。

などが挙げられます。

 

今後、たろう新聞最新号公開の予定はありません。ですが、高校生になって、時間に余裕があり、高校での掲示ができることになり、且つ作者のモチベーションがでてきたときは、再開したいと思っています。(もしかしたら結構すぐ再開するかもしれません。もし再開することになったらそのときはまた読んでいただけると嬉しいですm(_ _)m)

 

当ブログサイトについては、契約の都合上、当分の間存続しようと思っています。ですが、1年半以上再開しない場合は、閉鎖・削除するかもしれません。

 

 

最後になりましたが、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

 

f:id:tamayaron:20240306155416j:image

 

2024たろう新聞制作委員会・たろう

2024年3月12日