たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

鶴見線の存在を忘れていた件について。【最新号はまもなく公開!】

みなさんこんにちは!明日は模試なので勉強しなきゃです。たろうです。

ずーっと暑い日が続いていましたが、急に寒くなりましたねー。11月ってこんなに寒かったっけ?

 

※次回予告は番外編の後にあります。

番外編 鶴見線の存在を忘れていた件について。

ということで、話したいと言っていた鶴見線のことについて今回は乗ってみた感想を書きたいと思います。みなさんまず鶴見線って知ってますか?



そう、これ!!

f:id:tamayaron:20231118220124j:image

そう、これ!!!

このフォークの先っちょみたいなやつでございます!

実は僕、同じ神奈川県民なのですが、すーーっかり存在を忘れていまして。いや、全然使う事ないですし。鶴見線ごめんなさい!!

それで、友だちから乗り鉄の報告を受けて、

「ハッ!なんだこの路線は!!行くしかない!!」

となりまして、この前行ってみたら、、、

 

 

めっっっっちゃ

良かったです。

感想

うーんと、仮にも首都圏(しかも結構都心!)ですよね?

なんか3両編成の205系?、車内アナウンス自動放送じゃないし、レールはやけにサビが目立つし、線路草ボーボーだし、駅に券売機もないし、てか列車1時間以上来なかったり、、、

うーんと、仮にも首都圏ですよね?鶴見線ごめんなさい!!!

まとめると、レトロで落ち着けて良い!!(いや良いんかいっ

f:id:tamayaron:20231112180855j:image

☝️海芝浦駅。一般人は駅から出られない駅(びっくり∑(゚Д゚))TOSHIBA直結)。ホームからのオーシャンビューめっちゃきれい。晴れてれば気持ちのいい駅。ちなみに観光地?的になっていて、鉄オタはもちろん家族連れとかも居て驚き。

 

とにかく行ってみる価値はあります!(個人の感想です。)みなさんも近くを通ることがあれば是非!

ちなみに前述の通り、本数が少ないので、ご注意を。

さらにちなみに、浜川崎駅南部支線(←こっちはこっちで新潟で使われていたお古の車両が使われているとかすごい状況なんですが)ホームからは貨物列車がめっちゃたくさん来るのがみれます。

 

あーあと今回、大川や扇町へは行けなかったので、また機会があれば行きたいと思ってます!

結論

と、ここまで鶴見線のなかなかすごいところを話しましたが、鶴見線は静かで気持ちいい路線なので、晴れた日のちょっとしたお出かけに良いかも知れません。みなさんもぜひ一度訪れてみては?

途中言葉が少し荒くなっちゃって申し訳ないです(汗)。。

追記

鶴見線この冬からE131系に順次置き換わるみたいです。205系をみたい方はお早めに。

 

次回予告

お待たせしました!たろう新聞11月号

2023年11月20日月曜日夜ごろ公開予定‼︎

※予定は変更になる場合があります。

お楽しみに〜

おまけ♪

この日、たまたま遭遇した試運転

205系奈良線でも乗れます。

f:id:tamayaron:20231112172517j:image

最後までお読みいただきありがとうございました。スター、ブログ村バナーよろしくお願いします。では、みなさまお身体にお気をつけて〜m(_ _)m

 

初めての方はぜひこちらもご覧下さい⤵︎

出典:JR東日本、マップApp、Google マップ

※写真は筆者撮影

2023年11月18日