たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

2023年10月号《好きなミュージシャンアンケートしてみました!》

みなさんこんにちは!たろうです。最近急に寒くないですか?みなさんも体調にはお気をつけを。

まず、このページを開いてくださったみなさんに感謝御礼申し上げます。ぜひ、最後まで読んでみてくださいね。

と、いうことでたろう新聞最新号です‼︎

話題のニュースをまとめたり、なぞなぞやめいろを書いて新聞を作ってみました!

今回もさまざまなニュース記事はもちろん、アンケート第2弾も実施!見逃すな!!

⬇︎内容の説明の目次です。※本誌画像は、スクロールしてお読みください。

記事

 ・アジア大会閉幕。日本はメダル188個。」 前回より落ちたとしても日本代表すごい!

 ・イスラエル ガザ地区に圧力。死者1400人以上に。 イスラエルの情勢あんま知らなかったんですよね。勉強になりました。

 ・「投函数1日平均1枚以下の郵便ポスト”4分の1”」 びっくり!でも確かに手紙出さないなあ。

 

鉄道news

このあいだ乗り鉄で、存在を忘れていた鶴見線に乗りに行ったら首都圏(川崎)にも関わらずめちゃめちゃローカルで昭和に戻った感じ(←お前昭和知らんだろ)で楽しかった(?)んですよねー(←受験勉強しなさい)。できれば今度その話の記事も書こうと思ってるのでよろしくお願いします。

「10月14日は鉄道の日‼︎」

 ・今年引退、小田急”白いロマンスカーについて解説。

 ・西武鉄道小田急東急各社から車両譲受。

 

その他

 ・「天気予報」(神奈川、東京、大阪、福岡)

 ・「ちょこっとナゾナゾ(8)前回の、分かりましたか??

 ・「今日<10/11>は何の日?」

 ・「ミニめいろ」

 

番外編‼︎

 好評につき第2弾! クラスのみんなにきいてみた!

   「今、一番好きな音楽アーティストは誰?」

 (ご協力ありがとうございました!)

 

次回予告

 2023年11月号も制作予定! 続報を待て。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!スターブログ村バナーをポチッといてもらえると嬉しいです。

2023年10月11日