たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

《改めまして》たろう新聞について

みなさんこんにちは!!

まず、このページを開いてくださったみなさんに御礼申し上げます。ぜひ、最後まで読んでいってくださいねー

 

さて、そもそもたろう新聞とは?という人のために、今回は改めてたろう新聞について簡単に紹介したいと思います。

たろう新聞とは、僕・たろうが小学校1年生のときに、いわゆるごっこ遊びで作ったもの(2016年3月号 - たろう新聞)が始まりの新聞で、月に数回発行しています。

内容は、日本や世界のニュースをはじめ、さまざまなものがありますが、今でも僕が考えた架空のニュース(最近のこの手の記事にはその旨の記載があります。)が載ることもあります。また、なぞなぞめいろクイズ天気予報アンケートなどの楽しいコーナーもたくさんありますので、どんな人でもお楽しみいただけるようになっています。※全て手書きです。

ということで、ぜひたろう新聞を一度読んでみてください!そしてもし、これは良きかなーと思っていただけたらスター、ブログ村ランキングのバナーをおしていただけると喜びで飛び跳ねます。よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

※記事の内容につきましては、あくまで参考程度にご活用いただきますようお願いいたします。

写真でも貼ってそれっぽくしておこうっと。※筆者撮影

f:id:tamayaron:20231008101345j:image

江ノ電だよーーーーーー

東武の新型特急、スペーシアx

東急二子玉川駅にて。


たろう:自称乗り鉄の中学生。工作とサッカーも好き。小学生のとき休み時間は、おにごっこをするか、自由帳にめいろを書きまくっていた。最近毎日カレーでも良い気がしている。

2023年10月8日