たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

2023年9月号《好きなマンガアンケートしてみました!》

本記事における訂正

本誌2ページ目・鉄道news、小田急”白いロマンスカー”1本がついにラストラン において、誤:17日、ついにツアー列車としての運転も終了した。→正:24日、ついにツアー列車としての運転も終了する。となります。引退後の訂正で申し訳ないです。訂正の旨は、10月号にも記載しております。

 

お待たせ致しました‼︎

たろう新聞、2年ぶりの最新号です!

⬇︎内容の説明の目次です。※本誌画像は、スクロールしてお読みください。

 

記事

 ・敬老の日」80歳以上 ”10人に1人”。」 これは驚きましたねー

 ・リビアでの大洪水 一週間たった今は。 僕も知らない間にこんなことが...

 ・ラグビーワールドカップ 日本代表1勝1敗」

 

新コーナー!鉄道news

 乗り鉄で、最近は東武(かっこいい車両がたくさん^^)によく乗りに行きます。(あんま詳しくはないけど。)

 ・開業からまもなく1か月、「宇都宮LRTを解説 (公式サイト⤵︎) 

  宇都宮ライトレール株式会社

 ・小田急”白いロマンスカー1本がついにラストラン

 

その他

 ・「天気予報」(神奈川、東京、大阪、福岡)

 ・「ちょこっとナゾナゾ(7)

 ・「ミニめいろ」

 ・新コーナー‼︎「今日<9/19>は何の日?」

 

番外編‼︎

 お試し企画 クラスのみんなにきいてみた!

   「今、一番好きなアニメ・マンガは何?」

 (ご協力ありがとうございました!)

 ※一部、権利の都合により、画像を差し替えさせて頂いています。

 一番人気だった呪術廻戦のアニメ公式サイトのリンクを貼っておきます!

 TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

次回予告

 10月号は 2023年10月11日水曜日公開予定‼︎ お楽しみに〜

 

それでは、今後ともたろう新聞をよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

2023年9月19日