たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

2024年2月号

みなさんこんにちは!たろうです。

いやー、ついに受検も終わりました‼︎(≧∀≦)やった〜〜

あとは合格発表を待つのみ...ドキドキ:;(∩´﹏`∩);:←どうでも良いけど顔文字っていろいろあるねぇ。

やっと、乗り鉄にも行けましたし(記事でも取り上げましたがホームドア設置が進んでいますよね。個人的な話なんですが、地味にホームドアって電車の写真撮りづらい、音うるさいなどあんま好きじゃないんですよね...うーんしょうがないのかなあ。)、漫画もアニメも小説も読みまくってますし、水ダウも逃走中ものんびり観てます。やっと少し時間にゆとりができました。いやー、時間に余裕を持つのって大事(^_−)−☆

さて、たろう新聞最新号です!

話題のニュースをまとめたり、なぞなぞやめいろを書いて新聞を作ってみました!

今回記事では季節外れの暖かさについて述べていますが、今日寒くないですか?ていうか、今後しばらくは再び寒い日が続くみたいじゃないですか...。体調管理しっかりしないと僕みたいになってしまいますよ...。そうなんです。僕なんか一昨日くらいから鼻炎?風邪?花粉症?みたいなので鼻水が大変なんです。心当たりは…無くもないんですけど(いやあるんかい)ね。いやね、ほんと辛いんです。はい。まぁだから皆さんも是非体調最優先で行きましょう。

しかも!昨日新聞書いていたら夜遅くなってしまったのもあって、眠いんですよ。だからこんな内容が無い話になってるんですけどね。

まぁ、とにかく。今回もアンケートをしています。最後までお楽しみいただけたら幸いです。

(そうそう、また公開が遅くなってしまい申し訳ないです。)

記事

 ・季節外れの暖かさ。農家・スキー場も困惑。この夏も猛暑か。

 ・「「とやま応援クーポン」県が支援。」

 ・「卓球・「わざとミスするマナー」とは?なぜ消えた?」全く知らなかったので驚きです。。。

 

鉄道news

 ・都営地下鉄、全駅にホームドア設置。

 

その他

 ・「今日<2/21>は何の日?」

 ・「天気予報」(神奈川、東京、大阪、福岡)

 ・「ちょこっとナゾナゾ(12)

 ・「ミニめいろ」

 

番外編‼︎

クラスのみんなにきいてみた!

 「高校で部活、何部に入りたい?」

 「高校生になったらバイトやりたい?」

 (ご協力ありがとうございました!)

部活に関しては男女で結果が大分変わりましたね。ちなみに僕は、もちろん鉄道(或いは 交通)研究部です!

次回予告

 次号(3月号)は...たろう新聞8周年記念特別号最終号*‼︎

 2024年3月4日(月)18:00ごろ公開予定。

 お楽しみに♪

詳細は後日改めて投稿します。

 

おまけ☆(見るたびに色が変わる東武8000...)

 

最後までお読みいただきありがとうございます!スターブログ村バナー押してもらえるととても励みになります。今後とも、たろう新聞をよろしくお願い致します。

たろう

2024年2月21日