たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

2024年1月号

みなさんこんにちは。ほんと最近はもう受験勉強ばっかりのたろうです。いやー、寒い!みなさんも最近はインフルも流行ってるみたいなので体調に気を付けてくださいねー。

 

お待たせしました!たろう新聞最新号です!

話題のニュースをまとめたり、なぞなぞやめいろを書いて新聞を作ってみました!

 

今回は、クラスの皆さんに、「受験終わったら何したい?」と聞いてみました。僕は、乗り鉄とかもしたいですけど、録画だけしてみてないテレビ番組も半年分くらいたまってるんで(葬送のフリーレンのアニメだけはみてます!いやこれ、絶対おすすめだから!てかアニメ化される前からブックオフ見つけてた自分、なかなかやるじゃないか!(あ、2023年9月号《好きなマンガアンケートしてみました!》 - たろう新聞でも言ってましたね))ごろごろしながらそれみたいんですよねぇ。あー、お正月やってた約ネバの映画(懐かしい名前...)みたいなぁ…。まぁとにかく、みなさんはマンガとかアニメみますか?息抜きも大切だと僕は強く思います(笑)。

え?本誌はまだかって?ああ、話が長くなりました。ごめんなさい。それでは、お楽しみいただけたら幸いです。

このたび、能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

記事

 ・能登半島地震・現在の状況は。進まない復旧。避難所で死者も。

 ・阪神・淡路大震災から29年。各地で追悼。」

その他

 ・「天気予報」(神奈川、東京、大阪、福岡)

 ・「今日<1/17>は何の日?」

 ・「ちょこっとナゾナゾ(11)

 ・「ミニめいろ」

 

番外編‼︎

クラスのみんなにきいてみた!

   「受験終わったら何したい?」

 (ご協力ありがとうございました!)

 

次回予告

 次号(2月号)は 2024年2月下旬ごろ公開予定! お楽しみに〜

 

おまけ♪

黄色い京急

最後までお読みいただきありがとうございます!スターブログ村バナー押してもらえるととても励みになります。今後とも、たろう新聞をよろしくお願い致します。

2024年1月17日