たろう新聞

たろうくんが考えたびっくりニュースや、本物のニュースをわかりやすくかいてある新聞です。

2021年1月号〜新春特別号〜

f:id:tamayaron:20210107231132j:plain

f:id:tamayaron:20210107231151j:plain

f:id:tamayaron:20210107231205j:plain
特別号!   今回も3ページ!!

新年あけましておめでとうございます!!

今年もたろう新聞をよろしくおねがいします。(がんばるよ!)

また、昨年はコロナがはやってしまい、いつもとはちがう一年でした。ですが今年もコロナにまけないようにがんばっていきましょう!

 

記事

新型コロナウイルス、『ありとあらゆる方策を講じていく』菅首相

「明日朝にかけ全国で風強く、日本海側中心に雪続く。ふぶきやぼうふうにけいかい」

「悪丸ぐんだん5人組のアジト摘発か。」

 

お知らせ

・今回も、「この記事って本物orウソ-どちらかみやぶれ-」を開催したよ〜。

 答えは3ページ目で。ちょっとかんたんかな?

・「列車クイズ」はおかげさまで11

・新コーナー「ちょこっとナゾナゾ」!!

 はかんたんだけどは少しむずかしいぞ!

・「天気予報」はバージョンアップ!

 大阪と福岡の天気予報がふえたぞ!

・そして「ミニあみだ」もあるぞ!

 新年の運だめししてみよう!

・それから、「5このニコちゃんをさがせ!」

 どこかにかくれているぞ!

2021年1月7日